恋せよ乙女

PaintBBS0415150324.png

きのう、暮れ並みの働きしたもんだから、きょうは朝から雨じゃあ(~へ~;)

腰が痛くて…ってのは理由にゃならないんだけど、今朝は寝坊してしまった。
ポンタに起こされて、大慌てで朝ごはんの支度したんだけど結局ポンタのお弁当は作れなかった…。

「腰が痛い…背中も痛い…(クッソー、オット君が角材処分しなかったからなんダゾ)」
するとオット君は「きょうも頑張れば治る!!」とPCのほうを向いたまま言ってのけてくれちゃったァ☆ヾ(`Д´*)

やらなきゃならないことはたっくさんあるのに、なぁんにもしたくない!
庭の草取り!これがイチバン嫌い!!

もし、宝くじなんかあたったらあたしゃイチバンはじめに庭師と契約するネ。
もっとも宝くじなんて過去5回ぐらいしか買ったことがないけど。

お天気が悪いので買い物にも行かない。部屋の中にぶら下げて干した洗濯物…これがなかなか片付かないのヨ。
もうそろそろ外に干してもいいころかもしれない(クシャミが少なくなってきた)
あした晴れたら外に物干し【解禁】かも…♪

なにげなく鏡を見たら、くちびるが白っぽくなってる。
乾燥してひび割れたとか、そーゆーもんじゃなくて退色したってカンジなの。
祖母のクチビルがこんな色だった…(ーー;)
あせってピンクっぽい口紅つけたら顔色も良く見えた、ついでに眉毛も描いた(笑)

昔の【ゴンドラの歌】で 
♪いーのちィみじィかしー 恋ーせよ乙女ェー 紅きィーくちィびるゥ〜〜あーせぬゥまにー♪
鏡に向かってピンクの口紅塗ってたら、この歌を思い出した。

なんてステキな歌詞なんだろう!
まったくそのとうり♪クチビルの色が退色してから恋なんかしたひにゃ世間から【色ボケばばぁ】って言われるんだワ

恋はクチビルの色があるうちに♪