食う!ための知恵!?

PaintBBS0507161421.png

一日中仕事らしい仕事もしないまま家にいて、ウツラウツラ…春は曙ォ〜で、居眠りしてたり
あッというまに午後3時が過ぎていた。
あ”〜〜「えにっき」のネタがない・・・(ーー;)

ネタがない・・・ネタがない・・・と、これでも眉間にシワを寄せて悩みながら居眠りしてたんだァ。

極貧生活もいよいよ佳境にはいって、夕飯のメニューも【腹が膨れりゃいい!!】レベルに到達してしまった。
とりわけ、クリオネのお昼ご飯の貧しさ…見せてあげられるもんなら日本中のみなさんにお見せしたいもんだよ(鼻水)
ご飯に小さく刻んだ高菜漬を混ぜて炒めた【チャーハンもどき】!!
すこしでもハイカラにしようと鶏がらスープ(顆粒)を混ぜたりして食べたのサ。

これが極貧の佳境にあるからか、意外にウマかったのサー(^^ゞ (沖縄コトバ風)

しかし、今夜はどーしよう!!〔500円でできるおいしい料理〕なんてのをネットでみつけられるかしら?
貧乏のときにはお金を使わず、知恵と労働力を使えばどうにか食いつなげられるもんだゼー♪ってのが、
クリオネ理論だったんだけど・・・やっぱネェ…なきゃやってけん

クリオネかあさん、主婦を開始してから二十有余年。自慢じゃないが給料日前は毎月こうなのさ。
知恵がついて、こんなに苦しまなくてもよさそーなもんだが、これが悲しいことに毎月繰り返されるんだよ。
学習できないんだネェ・・・。オット君なんて、しっかり自分の小遣い〔貯金〕なんてしちゃってるのにサ。

昨晩はたまねぎいっぱいの【親子どんぶり】にしちゃったんだよ。
ほうれん草がたくさんあるから、今夜は【ほうれん草たっぷり玉子焼き】で攻めてみようかしらン(´m`)