サンドイッチに挑戦

PaintBBS0518132015.png

ガァ〜〜〜ン Σ(≧△≦||||)
せっかく書いたのに、きょうの「えにっき」が消えちゃったぁあああ(泣)

ポンタが「冷蔵庫の生ハム、食っていい??」と訊いてきた。
 ??あれェ生ハムなんて、いつ買ったっけェ??物忘れがひど過ぎるナァと思いつつ
「いいヨ♪」と返事したにもかかわらず、ポンタはとっとと二階へ上がって…すぐに降りてきた。
「あの生ハム、姉ちゃんが買ってきたんだってェ!」
へぇえ( ーoー)y-~~~ でも、なんでだべ??

ポンタはぽちこがイチバンこわい!
ぽちこが買ったものは、たとえチョコレートのひとっかけらでもぽちこの承諾がなければゼッタイ口にしない。
ぽちこが「イイよ♪」といってはじめて食べる。
その姿は、まるでオアズケ待ってる犬のよう…ε- (´ー`*)「ヨシッ」ガブガブ…

ぽちこはきょうのデートに無謀にもふたり分のサンドイッチを作っていくことにしたらしい。
Mッつ(ぽちこのカレシの名前)ときたら、『女の子はみんなお料理ができる』と思い込んでいて、
カノジョがお弁当を作るのに母親が手伝うなどということは考えられない!!と言うのだ。

そりゃまぁ、わたしだってそのほうがラクだしィ(´m`)ウマいも不味いもしったこっちゃないけどォ♪

なにより心配なのはぽちこ本人なんですヨー(笑)
そーゆーわけで、けさ早く起きてぽちこはタマゴを茹でたりシーチキンと混ぜるために玉ネギのみじん切りに初挑戦したり…なみだボロロ
やっと、どうにか完成してポンタが幼稚園のときに使った「クマちゃんポーチ」に入れた。
カノジョはニコニコしながら「はぁ、弁当作りってタイヘンだぁああ」と言いいそいそK臨海公園に向かった。