フードプロセッサー

PaintBBS0524172820.png

昨夜のおかずは豚肉の『木の芽田楽』

ときどき入ってくるメールマガジンを見て作ったンだけど、これが意外とウマかった(自画自賛)
木の芽田楽のみどりいろがほうれん草のみどり色だとはメルマガのレシピを見るまでは知らなかった。

5分とかからず食べ終わったが作るのはタイヘンだった…(ーー;)
ほうれん草をゆでてみじん切りし、すり鉢でゴリゴリ

オット君は、「こんなのそんなにタイヘン?フードプロセッサーがあればもっとラクにできるんじゃない?」
「たしかに…」ということで、近く買うことにしたんだけど…じつはそれほど欲しくないんだ。

そんなの買って、夕飯の支度が遅かったりしたらなんていわれるか
今までだったら「ったく(ーー;)手間がかかるから…(時間がかかるのッ)」って言えたんだけど
そんなハイカラなキッチン用品買ったら何もかも一人で頑張んなきゃなんないジャン。

というのは、水炊きするときクリオネ家では鶏のミンチも入れるの。
鶏ひき肉とミソ、大和芋のすりおろし、ネギ、生姜などをいれてゴリゴリすり鉢で滑らかになるまでオット君やポンタの仕事だったの。
それが、すべてひとりでやらなきゃならない…(ーー;)
おいしいものを食べるのにはみんなでチカラを合わせてガンバッ!(*ToT)人(T-T*) ってのが醍醐味ジャン??

きょうはカラダのあちこちが痛い( ┰_┰)
きのう、メチャクチャ切れないカマで力任せに草刈したためだ…

やっぱり、あのダイコンババァは来やしない!!