ウマいものくいてぇ

PaintBBS0612160602.png

きょうとあした、オット君は東北地方へ出張♪

じつは、オット君この1年で変わったンだァ。
なにが変わったって、アンタァ…並ぶの!
ほらッよくテレビなんか見ると、おいしいラーメン店なんかにサ、行列作ってるジャン。
そーそー『行列のできる店』なんつーの。

そのむかし、オット君は並ぶ、待つ、予約…がダイッキライだったの。
こどもたちが小さいとき、そんなにしょっちゅうじゃないのに、ってゆーか珍しく「焼肉食べに行こう」ってことになっていつも利用する(といっても年に2〜3回)『焼肉T陽』

ここは比較的リーズナブルで[ダブル満腹定食]っつーのが千円!
これでホントに満腹になるんだワー♪
世間の人も思うのはおんなじでサー、真夏の日曜日、夕方6時ごろになると妻は台所に立ちたくないジャン!
で、メチャメチャ混むわけ・・・当然順番をノートみたいのに書くわけよ。大人2人、小人2人…とかサ。
それが、せいぜい3組目ぐらいまでよ!
オット君がガマン、メいっぱいガマンできる限界がァ!!
4組目ぐらいになると「…(” ̄д ̄) 帰るッ!」 こーだよッ。

アンタかわいそーだと思わなァ〜い?
小さい子がサァ、年に2〜3度しか食べられない焼肉を食べに来てサ、少し混んでるからってサァ、ニオイだけ嗅がせてムリヤリ帰るンだよー。

あのころあたしゃ
[人生選択間違ってたんじゃあんめか?白い馬こサ乗ってたのは王子様なんかじゃなくて、実は馬ッこの調教師だったんじゃあんめか?]って(笑)

そんなオット君が、出張がふえて取引先の若い衆(わげしゅ)においしい食べ物屋さんを教えてもらったり珍しいお土産に(ホンの少し)こだわるようになったり・・・

そんな旅のちいさな楽しみを見つけたのはいいけど、なぜかわたしには「お土産話」だけなのサ!
「おいしい店、みつけたから行ってみよう♪」なんて、ただの一度も言ったことないんだゼ〜ェ (ーー;)

どーでもいっかァ! どーせ結婚相手は[調教師]なんだしィ!