過ぎた日の微笑を・・・♪

PaintBBS0629165111.png

 数日前I田氏から届けられた本に3葉の古びた写真が同封されていた。
それは20歳から23歳ごろのクリオネの写真だった。

結婚する前の『アルバム』はすべて遠い実家に預けてあって、若い頃の写真は子どもたちはモチロンオット君も見たことがない。
さすがに若くてピチピチ♪
当時は猫も杓子も『ミニスカート』写真のクリオネも白いフレアーのミニスカート♪
あの『田中真紀子さん』も『扇 国土交通大臣』もミニスカートだった(笑)
そのミニスカートからのびた足もムチムチムッチリ☆

振袖姿の写真もあった。
K野きみ子さんの結婚披露宴に出席したときのものだった。

思えばクリオネの披露宴デビューはこのときだったかもしれない(笑)
このときから【結婚祝い貧乏】が始まったの
○○年も前から『ご祝儀』って変わってないんだねェ(ーー;)
年収は6桁なのに『ご祝儀』は今とそんなに変わってないと思うよ!

そんなPoorgirlに届く『結婚式招待状』はまさに【地獄からの招待状】に思えた。
そりゃ初めの頃は嬉しかったヨ♪あの華燭の典が
でも・・・23歳から28歳まで毎年 (中には一日に2回ってときもあった)辛かった・・・。
着ていくものなんか真夏以外は毎回、振袖!!
晩年?には裾が擦り切れちゃって…カンペキに元は取ったってカンジです。

そんな昔を思い出させた若い写真のクリオネはPoorgirlをカンジさせる雰囲気など微塵もなく微笑んでいました (//ё_ё//)