草取り屋サン♪

PaintBBS0630155408.png

 草取りがキライ!
なんでこう草がはえるのかしら (ーー;)
雨上がりは特に元気に伸びるのよ。

レイコがウチに来る前までは庭の芝もそこそこキレイだったのヨ。
覚悟はしてたけど、レイコの運動場になってからは
(家のまわりだけの庭なもんで走るとこは限られてるの。)
当然、芝なんかハゲどころか溝になっちゃって、ちょっとまとまった雨なんか降った日にゃドブというか月型の水溜りができちゃうのヨ。
そこを自転車の出し入れのたびに靴が濡れないように歩くのがこれまた至難のワザなの。

この庭の草取りがどーしてもできない!
はっきり言って大ッキライなんです。
はぁ〜、ウチの子達は「のび太」みたいに怒られても[草取り]なんかしないし…

きのう「5千円あげるから草取りしない?」 と言ったら断ったんだよ!二人とも5千円だよ、5千円!
やっぱりわたしの子ね…5千円でも草取りはしないなんて…(ーー;)

ひとつ疑問に思ったの。
みんながみんな草取り好きじゃあないでしょー(◎_◎)
中にはダイッキライな人だっているでしょー
「草取りするくらいなら生しいたけ食ったほうがマシだ!」 とかサー♪ ?
だから[草取り専門業者]ってヒトだっているでしょー
いえいえ…「草刈業者」じゃなくて「草ヌキ業者」!
電話帳開いて探したサ♪
【どんな小さな工事でもお気軽にご相談下さい】ってとこに電話してみた。

留守だった・・・。
他にも数件あるけど、なんだか気がそがれたカンジ

しかし・・・なんとかせねば!!