「わたし、お風呂場のカビ退治しちゃったァ♪」 と電話で言ってきたのはM子さん。
ギョッ (◎_◎) 一瞬、わが耳を疑った!
M子さんがカビ退治ィィィィィ M子さんが・・・まさか・・・M子さんにかぎって、信じられない。
しかし本当にカビ退治したらしい (__); ショックだった!!
( ̄b ̄)シーッ、内緒なんだけどヒソカニM子さんはわたしの 『横着度』 のボーダーラインに決めてるの。
M子さんちよりキレイにしてあれば [まずまず♪] 人間の生息域の枠内 (^_-)-☆
庭の草取りもわたしと同様ダイッキライで、友人に日当とランチをご馳走して取ってもらってるM子さん。
わたしと違うところは 『羞恥心、世間体』 がほとんどないこと!
これが彼女の武器なんだワ〜〜。クリオネにはこの2つがネックになって文字通り首が回らなくなるノダ。
そんなM子さんがこともあろうに 『お風呂のカビ退治』 したっつーんだから、焦った。
クラスで成績が一番ビリのヤツが転校して行っちゃって自分がビリになったような…そんな気分!(笑)
「クリオネちゃん、○○の宿題おわった?」 「ううん、まだァMちゃんもまだでしょー?(こいつはいつだって宿題なんかしたことがないンだ)」 「おわったよ♪」 Σ(=’□’=) ・・・とか (笑)
電話を切ったあとも 『M子さんがカビ退治』 『こともあろーにカビ退治』 『うそだと言ってよ、カビ退治』・・・
久しぶりに晴れたと思ったらムシムシ蒸し暑くて麦茶ばっかり飲んで・・・それでも 『カビ退治』 が気になって、気になって・・・
なによッ、はじめてやったもんだからわざわざ電話なんかよこしてサ(プンプン)
とうとうはじめた!!
お風呂の天井の辺りに 『根こそぎ○ビキラー』 をシュボシュボ撒いた
・・・ン? (どうせ残しても、今度はいつ使うかわからんしィ) ってお風呂場のあらゆるところに撒きまくった!
キモチ悪くなってきた… (ーー;)
M子さんに 『カビ退治』 報告したいんだけど、彼女に遅れをとったのがどーしても悔しくて・・・言うのをヤメタ!
やっぱ・・・ビリ (ーー;) オマケにTシャツの色・・・抜けた (;´Д`) うぅっ。。