二日酔い

PaintBBS0714154746.png

 アサガオの鉢植えを重たそうに抱えて下校する小学生の姿が多い。
そういえば今週末から、長い長い夏休みだ!!
きょうみたいに涼しいと重い教材を持ち帰るにはちょうどいい気温だ。

きのうは『絵』の展示会の打ち上げだった。

たまたま受け付けにいた某高校美術教師に 「打ち上げに出席しますよネッ」 と声をかけられ、咄嗟に 「はいッ」 と答えてしまった。
この某教師はゼッタイ教育者に見えないのだ!腰には某工務店の名入タオルをぶら下げ、鼻緒の着いたゾウリをはいてる。
ヘアスタイルはボーズ!歩き方はガニマタ!!

わたしはカレをヒソカニ 「3K」 と呼んでいる。どーみても深夜道路作業員とか鳶とかにしか見えないから (笑)
3Kに 「出席しますよネッ」 と言われて断る勇気はわたしにはない!!
いえいえ『酒に目がくらんだ』ワケでは決してありません。

飲み続けること7時間!!!
とうとう店から追い出され3人の酔っ払いはしかたなく帰途についた。

翌朝・・・・・・!?(〃゜口゜)!? あ”〜〜〜〜〜ッ
ナント、ナントきょうは『基本検診』の日ではないかァァァァァ

ダメだこりゃ…潔く諦めて、トットとオ○ッコしちゃって、フツーに朝ごはんを食べた。

二日酔いと寝不足で、ポンタやぽちことオシャベリする気力もなくて・・・それでも夕飯の材料を仕入れに 【カ○ミストアー】 に行った。

コーヒーをカゴに入れてるとき、そばでブツブツつぶやきが聞こえてきた。
声の主は70代男性!つぶやきからハッキリと小言になってきた。
「グズグズ・・・ったく、めんどくさいッ なんでサッサと決められないんだッ」
な、なにヨォ〜(ーー;) グズグズしてようと、サッサとしてようとジジィにカンケーないじゃん! 大きなお世話よッ
そんな顔してジジィのほうを向いたら・・・ヤバッ (汗) 目が合っちゃった (◎_◎)

ジジィは妻? と買い物してるようで、時間がかかりすぎるのでアタマにきてるみたい (´m`)
レジに並んでるときもひたすら怒鳴りまくってる。妻は妻で慣れてるのか顔色ひとつ変えないで小言夫と並んで、レジ台の後ろに積んであるお菓子を手にとって見てる。

あの妻のようにオット君の小言を聞き流せるようになるにはあと何年かかるンだろ