家族写真♪

PaintBBS0726163545.png

 きのう急に思い立ってぽちこの成人式の 『前撮り写真』 の予約をした。

なにもこんな時期に・・・とちょっと躊躇もした、考えてみればぽちこはホントはいつ撮ってもいいんだし
予約を入れた時点ではたしかにぽちこの 『前撮り写真を・・・』 って予約したんだけど、前から家族揃って一枚写真を撮るつもりではいたし・・・

そこで、ひょんなことから急がねばならない理由を発見しちゃったんだ。
この顔が日一日と確実に老けていってるノだ・・・ (ーー;)
今日よりあした・・・あしたよりあさって・・・秋なんかなったらシミだって今よりずっと増えてるハズだし、タルミも増すハズ・・・・・・急がねば!

写真を撮ろう!と決めたのはいいけど、ではいったいいつ?
そーなると、なかなか何月何日って決められないもんなのサ。
ボンヤリ鏡で自分の老け顔を見ているうちに 『そーだ、こーしちゃおれん!!今すぐ決行だ!!』 っつーことになったってワケ♪
きょう撮ることになったのはいいけど、それからがタイヘン (@_@;)
半襟を縫いつけたり、足袋を捜したり・・・
ぽちこはカレシに 「あした振袖着て写真を撮るんだよ♪」 なんてメールを入れたら 「俺も入りてぇ♪」 「うん、いいよ♪」 「じゃ、11時に待ち合わせよっかァ♪」
などと約束をしたそうだ。
慌てたわたしは 「アンタそりゃ、Mッツに足枷することになるよ。Mッツに結婚を迫ることになるんだからダメだよ、デジカメで撮ってあげるから・・・」
ということに落ち着いたの。

振袖に手を通したぽちこはワクワク♪うきうき♪
着付けにたぁ〜〜っぷり時間がかかったけど、なんとか撮り終えました♪

わたしのほうは、シミとタルミそれからカラダ全体の幅をしっかり修正してくれるようにしつこくお願いしたんだから、できあがりには期待しちゃってるんだァ

心身ともにくったびれちゃった、カップ焼きそばで・・・遅い昼食を済ませた。
ぽちこはMッツと 【七夕】 へ今度は 『浴衣』 に着替えて出かけていった。
エネルギッシュだーー・・・ ε〜( ̄、 ̄;)ゞ