キレイ保存?

PaintBBS0822140959.png

 洗面所(鏡の周囲)を片付けた♪
錆びだらけのヒゲソリだの、コンタクトレンズの空っぽの保存液だの…ゴチャゴチャだった洗面台の周りがスッキリきれいになった(^^ゞ
トイレも磨いた?
このクソ暑いのに…ほとんど自虐行為に近いかも!
汗が目にしみる (-_-;)
 
掃除しながら新潟のお義母さんのことを思い出した。
お義母さんが掃除する時間はいつも早朝、4時半とか5時とか…(◎_◎)
そんな早朝に、よく耳をすますと鼻歌が小さく聞こえてくるの♪
美空ひばりの 『乱れ髪』 がスキなのか、帰省してる間に2回聞いたゾ (´m`)
家族のみんなはお義母さんの歌う歌なんて聞いたことないんじゃないかなぁ
そんな鼻歌歌いながら、みんながまだ寝ている早朝に掃除するお義母さんのマネをすれば 『嫌さ』 も少しは減るかもしれないと美空ひばりを歌った。
『乱れ髪』 は掃除するテンポに合わないので 『お祭りマンボ』 をうたうことにした。
が、歌詞が思い出せない (ーー;)
しかたなく 『乱れ髪』 に変更!
どんなスローなテンポでも、楽しけりゃ仕事がはかどるってもんヨ。

キレイになった♪
オット君、気付いてくれるかしら……答え『ノー』(髪切っても気付かないヤツじゃ)

あぁ、今夜あたりお義母さんから 「あした、そっちへ遊びに行きたいんだけどォ」 なんて電話がこないかなァ間髪いれずに 「どーぞどーぞォ♪」 って言うんだけどナ
キレイなうちに来て欲しいな…どーせ1週間と、もたないんだから
そーだよォ、なぜか人は汚いときしか来ないんだよ!キレイにするときだってあるんだから
ハッ(◎_◎) そっかァ、いつも汚いから人が来るときも汚いのかァ。なるほどォ♪