『福山』にドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

PaintBBS0823143744.png

数日前、どこかの化粧品会社から 「モニターに…♪」 という勧誘の電話があって
『ほーほー(^^ゞタダで化粧品がもらえるンかい♪』 と思い快諾した。
が、元来、不精モンのクリオネが朝晩ペタペタマメに塗りつけることなんかするはずもなく (タダでもらえるのがうれしいだけ)
送られてきた化粧品のサンプルを開封すらしないで、雑然としている出窓ンとこに置きっぱなしにしていた

数日後
「あのォ♪使い心地はいかがでしょう?」
「いいですよォ♪」 
「あのォ、具体的にどのようにいいのかお教え願えませんでしょうか?」
ンなこと言われたって使ってないんだもん、具体的に…なんてわからん!
「すいませんm(__)m使ってないんで…」
「そーですかァ、では出来るだけ早めに使ってみてください」
「はァ〜い♪」 それから約1週間後、またかかってきて、前回と同じ会話が繰り返され…それっきり!!

これじゃまるで 『ゴミ屋敷の住人』 とおんなじジャン!
タダならなんでももらっちゃう…(ーー;) (注)以後慎むように!!

きのう 「M原市役所市民課の●●ですがァ…ぽちこさんの生年月日を教えて下さい」
という電話がかかってきた。
つい、さっきも 「福山といいますがぽちこさん…」
そんなことが多いんで、つい疑っちゃう (ーー;)

市民課の…?なんちゅう名前?ホントにアンタ市役所職員かいッ?
「ホントにホントの市役所の方ですかッ?お名前をもう一度お聞かせください」
「市民課の木村タク●です!」 
チョー怪しいジャン!かのキムタクと一文字違いだゼェ (偶然かもしれないけど) 
「成人式の資料を作成中で…ナンタラカンタラ」
やっと事態を飲み込めたときにはM市の 『キムタク』 は電話の向こうでムッとしちゃったみたいでした。

さっきの怪しい電話の男も 『福山』 だ、なんて名前だけでオバサンを陥落させようとしたってそーはいかねェ!
オバサンは手にとって、よォ〜っく吟味しなきゃ買わないンだ〜〜(” ̄д ̄)