「愛で自分を救う」

PaintBBS0824152403.png

 はァ〜 ヾ(@~▽~@)ノ よく寝た・・・・!

猛暑の日の昼下がり、扇風機のたよりない風に吹かれながら、テレビつけっぱなしにして寝る小1時間♪
これが大スキでエアコンをつけたくないイチバンの理由なのダ。
エアコンをつけると、寒くて寝られない…っつーか、眠たくならない。

テレビでは 「愛は地球を救う」 をやっていて、今年は山田花子が110kmマラソンに挑戦してるようだ。
あの募金でアフガニスタンに学校を建設したり、寝たきり老人のための巡回入浴車?など、テレビの力、とりわけアイドルの力による集金力?は凄いもんだ。
2〜3週間前、「拉致被害者を救おう」 なんて幟たてて募金活動してた人たち…、カレラは募金されたお金を 「日当」 として高校生の子で一日15000円以上もらってた様子を放送していたが…モーレツに義憤を覚えた!

むかしOLだったころ、25日過ぎにピンポーンとチャイムが鳴って、でてみると 
「北方領土返還のための募金をお願いしますゥ〜〜♪」
「はい、いくらいれたらいいんですか?」
「いくらでもいいんですよォ…一口千円です♪」
「はい」
「こちらは、募金ですので領収書はだせないんで…すみません」

…??北方領土ォ〜(◎_◎)…??一口千円?今日は25日!給料日ジャン!!
だ、騙されたァ!!
テキは給料日で財布の紐がゆるいことを知ってての犯行ジャン!!
急いでサンダルをつっかけて追っかけたけど、いない!!Σ(=’□’=)ウッソー!?
わたしの部屋は3階!!
『サギ』に気がつくまでホンの数十秒!!なのにどーして影も形も…雲散霧消??

以来、『募金』 にはかなり神経質になってしまった、というか疑心暗鬼。
セブ●イレブンの募金箱に入れることもやぶさかではないが・・・