おちょくるガス台

PaintBBS0826141527.png

 ガスコンロの調子が悪い。

きのう、きょうに始まったこっちゃないが、点きが悪いんだよ。
乾電池がなくなったのかもしれないが (実は、乾電池がどこにいれるのかわからなくなったのサ)
たしか、足元の蓋を開けて・・・ってとこまでは覚えてるんだけど、オット君もわからないんだって!
しかたなくチャッカマン使ったりするんだけど、コイツ (ガス台) がなかなかヤなヤツで
(点かない・・・じゃチャッカマンを・・・) って、手をのばした、そのとき点くんだ!これがしょっちゅう!

最近じゃ 「あれェ点かないなァ♪チャッカマンはどこーだぁ♪」って声に出すようになってしまった (われながらアホだと思うのだが)
このガスコンロもかれこれ17年!
ストーブも17年! この家と同時にここにきて働いてくれたんだからガタがくるのも同時期なわけだ!

あたしゃ、『田村正和』 がCMやってるガス台がほしいのよ♪
最初はN社のIHクッキングヒーターが欲しかったの。
なにしろ掃除がカンタンそうだったから・・・
でも、中華料理などの炒め物するときのシャッシャッって鍋を振ることができないんじゃ?と思い、諦めて 『田村正和』 に決めたワケ(´m`)

今はお金がないッ( ┰_┰)
冬のボーナスまでガス台を騙し騙し、おちょくりおちょくられながら使い続けるしかない!
ストーブだって、もうすでにオット君が3回も直して使ってるんだし、いつイッちゃうかわからない。
ふたついっぺんにイかれたら…(-_-;))

きのうはピンクのチャッカマン買ってきたンだゾ〜〜〜d(^0^)b