ポンタ、バイト終了♪

PaintBBS0830160537.png

 空に浮かぶ真綿を伸ばしたような薄い雲がきょうは…高い
庭の倒れてる菊がチラホラ咲きだしてるしィ (^^) 秋の気配

きょうでポンタの 『郵便配達のバイト』 は終了!

通学のお弁当はときどきしか作らないのにバイトの弁当は、毎日作った!エライ♪

ポンタが朝、郵便局に出かけるとき 
「きょうで終わりだ♪残業手当もつくから6万円以上もらえるらしいヨ♪」
「そッ、よかったネ、毎日お弁当作ってご苦労さん代ってのはないもんかねェ」
「(◎_◎;) そ、そーだネ・・・いってきまーっす」

ポンタはマジメなんだけど、ものすごーくケチなの!
何万円と財布に入ってても、アイス1本買ってくれないんだヨ (ーー;)
着るもの、食べるものはゼッタイ自分で買うもんじゃないと思ってるンだから!
わたしが出かけるときなんか 「お昼代はァ?」 なんて言って手ェだしたりサー。

そのテン、ぽちこはときどきアイスやジュース、ごくたまーにケーキなんか買ってきてくれるンだよ♪
ポンタの懐があったかいのを知らないで、何度もお金あげてたけど 
「アンタ、お金持ってるンでしょッ、勝手に食べればァ」 といったら、ムッとしながらも 「・・・うん」

ま、今回のバイト代で「パソコンのパーツを買うんだァ」って言てるし、灼熱地獄の郵便配達で得た大切なお金だから搾取するのは【今回は免除】してあげよッ

ポンタに 「お金を手に入れることの厳しさ」 をわかってほしかったンだけど・・・たぶん、わかってないかもしれない(-“-;)