チャーシューがイチバン大事♪

PaintBBS0904150834.png

 きょうは比較的気温も高くないので、ちょっと遠いけど保健所へ用足しに行ってきた。
目的のカウンターに向かうと「魔女の宅急便」にでてきた『おソノさん』みたいな(推定妊娠8ヶ月)大きなお腹をもてあまし気味に、それでもお顔ツヤツヤ女性が書類の書き方を丁寧に説明してくれた。

何度行っても保健所はヒマそーに見える・・・。9時から5時までこんな調子じゃ一日が長くて仕方がないんじゃないかァと思うのだけど、慣れればラクでオイシイ職場っつーことなのか。

保健所からの帰り道、ゼッタイ寄るまいと堅く決めてたのに、ついラーメン屋に・・・

チェーン店のこの店は割り箸を使っていない。ま、自然環境保護とかそういうことらしい。
いつもはこの店の名前のラーメンを食べるのだが、きょうは一人で、ナゼかもったいない気がして少しでも安いラーメンを・・・と。

で、ネギラーメンに決めた!のだが・・・出来上がって目の前に出された瞬間、後悔ィ
キムチをまぶしたようなネギの千切りが載っかっただけで630円!
(-“-;) 「昔なつかし中華そば 500円」 にしときゃよかった。

それにしても、どうしてクリオネはチャーシューを最後までとっとくんだろう
こどものころはとってもダイジで、ぜったい最後に食べるんだ♪ってとっといたけど、なんでこんな歳になってまで、最後に食べるんだろう
習慣になっちゃってるのかしらン?
やっぱり今でもダイジなのかしらン?

今度はゼッタイ一番先に食べることにしよ♪