ババン!!

PaintBBS0910102803.png

 消費者金融のCMで加藤晴彦とキレイなおネーさんがでてくる・・・ホレ

「どっか、旅行へ行きたいなぁ・・・たまにはババンと・・」
♪ババンババンバンバン〜〜ババンババンバンバン〜♪って、カトチャンが旅行代理店のオヤジで・・・
あのCM見るたびに、不愉快になるのサ。

なんでサラ金から『借金』してまで旅行するんだッ!

お金がないんなら借金なんかしないで働け!
働いて働いてお金貯めて、それで旅行したり欲しいものを買ったり・・・それが人の道ってもんだろがッ!

加藤晴彦に忠告する!
あんなカノジョだったら、別れろ! (イエね、CMだってこたぁわかってますデス)

10年ぐらい前、バラエティショップでバイトをしていたころ、お店の若い女の子(21歳)が 
「○○(某消費者金融のキャッシュディスペンサー)に行ってお金借りてこなくちゃ・・・」と言ったので、そんなテレビのCMでしかその会社の名前を耳にしたことがなかったもんで超ビックリ L(゜□゜)」

よせばいいのに訊いちゃった
 「どーして、そんなとこにお金借りるの?いくら要るの?」
「とりあえず3万円!」 ちゃんと、こーしてバイトしてるのに?と不思議に思ったが

「わかった、来月のお給料が出たら返してくれるんならわたしが貸してあげるから、そんなところから借金なんかしちゃダメだよ。」
「すみません、ありがとう〜助かりましたァ〜♪」

それから数日後、カノジョは1週間近く休んだ。元気ハツラツ出勤してきたその顔は
ナントォ真っ黒 (◎_◎)

「どーしたの?その顔・・・」 すると悪びれた表情など微塵もなく
 
「グァムに行ってきましたァ♪」

周りの人たちは皆知っていたみたいでした。カノジョはお金にルーズな人だってことを、人の同情を買うことに長けてるってことを・・・。