ったく、やる気があるんだか、ないんだか・・・

PaintBBS0919132332.png

猛暑もきょうぐらいまで!って天気予報のおにーさんが言っていた♪

きのうの『鉛筆デッサン講座』第1週目の4時間・・・
過去4〜5回受講してるけど、今回ほどじっくり描いたことはなかったかもしれない (驚)
来週の木曜日に、また続きを4時間かけて描くんだけど、マジ時間が足りるだろうか?なんて心配しちゃってるヨ。

きのうの 「えにっき」 には 『8時間もかけてひとつのモチーフを描くなんて飽きる』 なんて書いたが
きっと、何度か描いてるうちにじっくり観察するようになってきたのかもしれない (´m`)
だからってうまくなったワケじゃないけどサ!

きょうとあした、オット君は出張♪
オット君の出張にナゼ 『♪マーク』がつくか
 オット君が出張だと、夕飯のおかずがすぐ決まるから・・・
ごはんがたくさんあるしィ、オット君には嫌がられるが子ども達が大好きな☆゜*’・:*☆ カレー ☆゜*’・:*☆
材料はすべて揃ってるしィ〜〜

なんにもすることがなくて (っていうか、する気ない!) PCのゲームで遊んでいたけどおなかが空いたンで台所に行ったらサツマイモがデカイの3個が床に転がっていた (-_-;)
数日前 『大学イモ』 作って、ほとんどひとりで食べちゃったから、今度はたくさん作ってあげよう♪
乱切りにすると揚がりにくいンで 『ら○っぽ』 みたいに拍子木切りにしてみる♪
全部切ったんだけど、サツマイモの 『灰汁』 ってケッコウきついもンなんだ!
手がネバネバしたようなそんなカンジ! (はじめて知った)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できた♪ が
※拍子木に切るとタレを混ぜるときイモとボウルの接地面が大きくなるのでうまく煽れない!