避けて通れない道・・・

PaintBBS0930143323.png

あした栗おこわを作ろう♪
栗はあるけど、もち米がない。

もち米を買いに行くのはメンドイ・・・ま、味噌も残りわずかだし、きょうもサワヤカなんで、どれ、ひとっ走り♪
って、カ○ミストアーに行ってきた。
中ぐらいの大きさの新鮮なアジ1匹150円・・・沈思黙考約1分
ひさしぶりにカルパッチョでo(*’▽’*)/(ポンタ喜)

例のパン屋に寄って、先日の2千円が集計と合ってたかどうか、どーしても気になるので訊いてみるが先日の女性はいないし、話も伝わってはいないようだった。

レイコを散歩させてると、カ○ミの近くに住んでる80才前後のかなり大柄なバーサンが 「そのイヌはなんてゆー名前?」
実は、このバーサンかなりイヌ好き♪

「レイコです」
実は、このバーサン、会うたびにレイコの名前を訊くの。訊かれるたびに教えてあげるんだけど
ここまではいいのヨ。

だがタイヘンなのはこれから (ーー;)

「あたしゃ今は、一人で住んではいるけど東京にムスコがいて、それが 『一緒に住もう、一緒に住もう…』 ってうるさいほど言うんだけどサァ、嫁さんに遠慮しぃしぃ生活すンのヤだし・・・」 これが延々と続くんだヨ。

買い物の帰りなんか生ものが腐っちゃうから、バーサンに気がつかないフリして通り過ぎなきゃなんないんだよ。

さびしいんだろねェ・・・。
そーそー、このバーサンが飼ってるイヌの舌に直径2cmぐらいのホクロがあるんだヨ♪