中、高生の『こんにちわ♪』で気分晴々

PaintBBS1005132840.png

 きょうも早朝からオット君は鳥見に、ポンタは 『ロボット相撲』 のお手伝いに出かけた (3000円もらえるんだと♪)

『バナナフランベ』を作ろうと買っておいたバナナ
(実は忘れてた)
ぽちこ 「ねェ、バナナフランベ作らないの?」 

どうせ退屈してたんだから…と、食器棚の奥からガラスのラザニア用を引っ張り出して作った♪
超カンタン♪
 ぽちこ 「こんなにカンタンなら、今度自分で作る♪」
おーおーそーしてくれ

キレイに盛り付けてポンタのおやつに…とミントの葉っぱを捜して遊歩道を歩いていたら踏み切りの向こうが賑やかだ。
賑やか団体が自転車でこっちに近づいてくる
先頭の男子が
「こんにちわァ〜♪」 続いて 「こんにちわァ♪」「こんにちわァ〜♪」
なんてキモチいいのかしら〜〜! (≧∇≦)

最後尾の女の子に訊いてみた
「ね、ね、どこのガッコ?」
「本NO中です♪」
そっかァ〜♪ 本NO中の剣道部かァ〜〜
S間Y大くん、近い将来、キミの通う中学校はいい学校だゾ♪

そういえば、おとといレイコを散歩させていたら、遊歩道をバイクが走ってきた。
(この間のヤツラとは違うゾ!)
「ここは遊歩道だからバイクは通れないんだヨ」
「あッ、そーなんですか、知りませんでした、すみません。」
そう言うとエンジンを切り、バイクを引いて横道に入って行った
見ると、ポンタと同じ制服!そんなに乱れた制服の着方もしていない
もしかして、ホントに知らなかったのかもしれない
それにしても、バイク通学は禁止のハズなんだけど…??

また同じ制服男子、カレは徒歩
手にナゼかリンゴをひとつポンポンお手玉しながら歩いてくる

「こんにちわァ〜♪」
クリオネおばちゃんビックリ!ついでにニッコリ♪
リンゴ君は後ろの爺ちゃんにも 「こんにちわァ〜♪」
爺ちゃんも、思わずニッコリ 「こんにちわァ〜♪」

こんな礼儀正しい高校生もいたんだ!!
きょうのお天気のようにサワヤカないい気持ちになれました。