結婚式のこと 

PaintBBS1017105515.png

約3年の交際を経て、ついに甥が12月に結婚することになった。

披露宴には、ぽちこもポンタも出席することになった。
モンダイは 【ご祝儀】 (ーー;)
?兄の長男の結婚 ?出席は家族4人 ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

ぽちこはそりゃ大喜び♪
7年も会っていない姪にも会えるし、なにより 【華燭の典】 がダイスキなのだ。

話題は、当日はなにを着るか・・・
ぽちこは 「振袖を着たい♪」 ま、そりゃそーだろナ
しかし、ここいらへんと違って東京は髪や着付けの料金はベラボーに高いのではないか?!

不安と恐怖にオノノキつつ結婚式場に電話をしてみた。
髪のセット代6500円+消費税 着付け7500円+消費税 メイク6500円+消費税
2時間かそこいら着物を着るだけで21525円だよッ L(゜□゜)」
(メイクはパスするとして・・・)

2万円あったらちょっとしたパーティドレスが買えるジャン!セシー○(通販)なら5〜6000円で買えるンじゃない?
「ヤダ、ぜったい振袖着るッ」
「ネットオークションは?検索してみよッかー♪」
どれもこれもみんな気に入らない、本人はもちろんわたしでさえヒイテしまった。

「じゃさ、どーしても振袖着たいって言うんならせめてバイトして5千円出しな♪」
「5千円ネ、おっけェ〜♪イイよ」
「7月からの借金1万円もあるんだからねッ、合計15000円だよ、いいねッ」
「・・・はい (ーー;) 」 よっしゃ〜〜ッ、これならなんとかなる! かも

しかし・・・・・・気が重い (財布は軽い)