今夜は天国か地獄か

PaintBBS1026164625.png

 進路のことでポンタは東京へ行った。

数日前から「ホリディパスを買っておいたほうがいいんじゃない?」って言ったのに「だいじょーぶだよ」

8時半までに目的地に行くためには6時39分の電車に乗らなきゃ(迷子の可能性も含めて)間に合わない。
「ホリディパスはみどりの窓口でなきゃ買えないんじゃない?」と言ったとたんポンタ真ッツァオ (◎_◎)
朝6時、駅に電話をかけてもなかなか電話にゃ出ない!
ポンタ、またしても大チョンボかッ

「しょうがないよ、フツーに往復切符買って行けばいいサ」 思わぬところでオット君の真綿のようなヤサシーことばにポンタ地獄から救われた思い♪

「行く!」 「まだ充分時間があるジャン」
「こんな針の莚から一刻も早く逃げ出したいんじゃない」とぽちこの鋭いヒトコトにかぁさん返すコトバもない。

「夕飯はナンにしよっかァ?」
「ビーフシチュー♪」 と即答したのはオット君 (◎_◎)
「やだッ (●`ε´●) そんなメンドクサイのッ」

「オレが作る♪」 
思いがけないオット君の 『申し出』 に一瞬は喜んだものの・・・
・・・( ´o` ) 散らかし放題なんだろうなァ〜〜断ろっかな〜〜

玉ネギをたくさん炒めると、おいしいブラウンソースができる♪と思って1ネット20個入りの玉ネギを買った、が
オット君の両手にはQPのドミグラスソースがしっかり握られてた (笑)
家に帰って「えにっき」を描き始めたそのとき

「ビーフシチューって、どーやって作るの?」