癒しの日本語・・・タダ♪

PaintBBS1027145831.png

 メガネのレンズが緩んでカタカタしてきて、心配になったもんで某大手メガネチェーン店に行った。

今かけてるメガネはフレームのない 『円金両用』 なのだが遠くを見るのにはかなり不都合!
というのは、作るときにメガネ店のヒトから 
「近視に合わせるとレンズが歪むので『円金両用』がハッキリしちゃうので、少し度を弱くしたほうが目立たないですよ」 って言われて
いい年して 『見かけに拘っちゃった』 もんで、不便ったらありゃしない!
駅のホームの掲示板も見えないし、向こうからくる人の顔さえ見えにくい。

メガネ屋さんのオネエさんは、超ド級の愛想を振りまいて、ネジを締めてくれた♪そればかりか

「このネジ、不便じゃありませんか?シリコンキャップをかぶせましょうか?」
「高いンですか?」
「いいえェ、無料ですゥ(^^) 」
タダ♪ こんな心温まる癒し系の日本語がほかにあるだろーか
タダでできるサービスを全部やってもらった。こんなにサービスがいいんなら、カ○ミの隣だしィ今度は洗浄してもらお♪

きのうのビーフシチュー・・・
『圧力鍋』 初体験のオット君 (^^ゞ

「おもりが回り始めてから・・・20分!」 って言ったのに、
オット君ったら 【火にかけてから20分】 で作ったンだと

まァ、それでもフツーに食べられた (不味くなく) 

「オレが作った!!!このオレ様が作ったンだぁぁ」 って達成感でさぞかしビールもウマかったンだろが
ここで、あたしゃ声を大にして言いたい!

料理っつーのは、食器や調理器具 (調理台も) をキレイに洗って片付けて、それを 【料理】 っつーもんだと思う!
それができないんなら 「料理を作る」 とは言ってはいけない。

「片付けはできないんですが、料理をさせていただけませんか?」 と言うべき!