世論調査

PaintBBS1030142710.png

 10時5分前、きょうも元気にユニホッケー♪と、そこへ電話が鳴った。

「こちらはASA日新聞衆議院選挙世論調査部の者ですが、このお電話はコンピューターで無作為に・・・シノゴノ・・・」
キャッピーんo(*’▽’*)/☆゜’きたきたこーゆーのダァイスキ♪

「はいはい♪(あたしゃ日本がダイスキだよ、おい若ェの、朝っぱらから熱く語りあおーゼ。なァにユニホッケーなんか遅れたってかまわん!)」
ほとんどウキウキ気分で調査部若ェのの次のコトバを待っていた。

「入場整理券には何人のお名前が書かれていますか?」
「三人です♪」
「では3番目に書かれてある方は、ご在宅でしょうか?」
(?ン?三番目っつったらぽちこのこったろー・・・」
「留守です (ーー;) 」
なんだよッ、ぽちこに衆議院議員選挙の世論調査すンのかい (´m`) どーせまともな回答できないと思うゼー
「お帰りになるのは何時ごろでしょうか?」
「8時ごろかもしれません・・・わかりません」
「では8時すぎにもう一度かけさせていただきます。」

このところ夜になるとほとんど毎日のように、胡散臭いアンちゃんからぽちこ宛に電話がかかってくるけど、カレは違うようだ。

その胡散臭いアンちゃんたちのひとりが
「もしもォ〜し、ぽちこちゃんいますゥ?すいません、ケータイ失くしちゃったんでー・・・」 
「アンタねぇ、電話のかけ方勉強しなさい!」 
「フン、おおきなお世話ッ」 つって、電話切った!オバチャンぶったまげ (◎_◎)

今、巷では 『マニフェスト』 ブーム?みたいだけど

マニフェストとファニエスト(外語学院)TBSが似てるンだよ♪
ンで、すぐにボビーが目に浮かぶ(笑)