献立と特売品の相関関係?

PaintBBS1104152337.png

 トイレの 「スリッパ図解」 効果テキ面だヨ〜〜♪ ( °◇ °)
こんなんだったら、もっと前にやればよかった。
玄関にも描こうかな♪

カ○ミに買い物に行ってきた。 (柿が食べたかったの)
富有柿が1個50円 (^^ゞ
柿が山積みたいになっていて、どれもおいしそう♪
どれもおいしそうなのに、選んでる60代オンナ。
たしかにわたしだって、選ぶよ!
イチバンおいしそうなの!や、少しでも大きいもの・・・を

でも60代は下のほうから抜き取るんだヨ。
すると、トーゼン崩れるワケ、崩れりゃ落ちるんだ!
ゴロン、ゴロン・・・3個も落としやがった60代
拾ってテキトーなとこに置いて、また下から抜き取ろうとしてる。
60代が選び終わるのを根気よく待っているけど、ババァが落とした柿をどこ置いたのか憶えきれない (ーー;)
 
「下から抜くと落ちるから、上から選んだらどうですか?」
すると・・・ババァ

・・・・・・無視!・・・カンペキ無視!!

クッソォ〜〜〜ババァアアア (# `)ョ´)

こんなババァの後では、ロクな柿が残らんッ
ババァの横からサッサと数個をカゴに入れ、トットと肉売り場へ移動した。
今夜はシューマイ♪ (ブタひき肉が特売だったから)

特売ってば・・・
むかし、ぽちこが小学校1年のとき 「せいかつか」 の宿題で
「食事の献立は、なにを基準に考えるか・・・」 みたいなことをぽちこに訊ねられて

「きょうはナニが特売か・・・をみてから献立を決める」って答えて、カノジョはそのとうりノートに書いて提出したら・・・×

悲しい顔して帰宅したぽちこが、
『家族の健康を考えて献立を決める!』って書いてきなさい。って・・・yoko堀先生が・・・

どーですかァ〜? こんな学校教育は間違ってると思いませんかァ?