就職できない・・・

PaintBBS1105153529.png

 朝のクソ忙しいのに、ぽちこはノンビリ台所で自分のお弁当を作ってる。(ジャマ)

オット君もポンタもとっくに家を出たのにぽちこはテーブルの上にお弁当を置いたままゲームしている (ーー;)
時間ギリギリまで遊んでるのかしら?
慌てて飛び出すと、またせっかく作ったお弁当を忘れるから・・・と思ってバッグの中にいれといた。
9時になっても出かけない。10時になっても・・・まだ

「ガッコ・・・行きたくない・・・ 『就職指導室』 に行きたくない・・・」

こんな時期になってもまだ内定もらえないぽちこに学校側は
「なんでもいいからサッサと決めろ!」みたいなコトを言うらしい (怒)
「パートでも派遣社員でも・・・なんでもいいから・・・」 とか

「とにかくサッサと決めてもらわなきゃ 『就職率』 上げられないから、みたい」

ジョーダンじゃないよッ。
いくら氷河期っつったって、入学するとき 「この学校に入学したからにはまず就職先の心配はいりません♪」 って、大見得きったじゃないかッ!
こんな時代だから、就職に有利な(保証してくれる)学校に決めたのにィ
それじゃ『サギ』だろがッ

「ガッコに噛み付くぞ!いい?」
「ヤメテ〜〜 (ノへ ̄、) 」
「T居校長に 『就職先をもってこい!ちゃんと就職させろッ、ンでなきゃ授業料返せ』 って言うゾ」

昼近くなってぽちこは弁当持参で学校へ行きました。 (多分)