『自立』とは

PaintBBS1106143156.png

 ついに 『とらばーゆ』 を買ってきた・・・ぽちこ。

本屋では表紙だけは、何度か目にしたことはあるけど、実際に手にしたのはこれがはじめて♪

みれば求人が多いと思うんだけど・・・。
実際、面接や入社試験でボタボタ蹴られてしまうのかしらン

ぽちこの選択法は、通勤可能距離の企業がイチバンらしいのだが、なかなかウマくいかないみたい・・・。
以前、面接した会社では 「通勤に時間がかかりすぎる」 ことが原因?で不採用になったとか。
今度、もし通勤距離がモンダイならば 「会社の近くに住みますッ」 と即答するンだと (笑)
そうなったら (ーー;) 初任給で額面17万ぐらいじゃ生活していけんだろー。
そうは思うけど、決して援助するつもりはない!
社会に出る!自立する!とはそーゆーもんなんだから

34歳でも毎月生活費の一部っつって3万円送金し続けてもらってる女性を知っているが、
カノジョは 「足りないのよねー、せめて5万円送ってもらいたい」 と平然とのたまうノダ。
親が経済的に余裕があるため余計なことを言うつもりはないが・・・。
(ヤッカミ気分は否めない)・・・ σ(⌒д⌒;)恥

余裕があれば、そうしてあげたいというキモチと、そんなことをしたら 『自立』 する本人のためにならない!という矛盾したキモチが交錯してしまう。

有り余るお金をあげてるワケでもないのに、毎回援助してたら、どうしても 「あたりまえ」 になってしまって、申し訳ないキモチがなくなっちゃうんじゃないか

ま、こんな難しいことは、ぽちこの就職が決まってからゆっくり考えることにしよう♪