ナゼかクリスマスは気合が入る!

PaintBBS1224161949.png

 きょうはクリスマスイブ♪

『ゼッタイおいしいローストビーフを焼くんだ!』 って、実は今までほとんど成功したことがないんだワ。
中が生っぽかったり、焼き過ぎたり・・・(-_-;)

で、朝から塩と胡椒を大量にこすりつけて寝かせてあるんだ♪
それとブイヤベース♪
有頭エビやメバルは高くて買えないし、ムール貝もワタリガニも売ってないし・・・ハマグリだけはたっぷり入れたブイヤベース 『モドキ』 をたくさん作ることにした。
ぽちこは、きっとデートだろーから、今夜は3人でゴッツォ食べるつもりだったのにMッツが風邪ひいたとかで今夜のクリスマスイブは家族4人が揃うことになった。

電話が鳴った!
ぽちこが内定もらった会社から・・・(ドキッ! なに?ナンの用?)

いつでもいいから、時間があるとき会社に来てソフトを持って帰って勉強してほしい・・・云々。とのこと (ホッ)

ぽちこヤル気満々♪♪♪