地域社会

PaintBBS0110152020.png

 「¢$£%#&@屋ですがァ〜@*&#さんから〜&*%ですゥ」
インターフォンの向こうの男性、ナニ言ってンだかマッタクわからん!

出てみると 「▲▽さんから成人のお祝いのお花をお届けにあがりました、おめでとうございます♪」 って、ユリを基調にしたリッパな花束を渡された。
近所のムスメさんの成人式のお祝いに花束をあげたお返しみたい・・・。
(わたしがあげたのより格段にゴーカ)
今から十数年前、▲▽さんちのムスメさんが振袖着て見せにきてくれたから、なにかお祝いしなくちゃ・・・って、あげたのがショボイお花だったってゆーワケ
ま、ぽちこにしたって、だれからもナンのお祝いもないより社交辞令っぽいお花でももらえるのはうれしいだろー。
そんなワケで、あさっては 『お赤飯』 炊いてあげることにした♪

ぽちこはT葉に住む友達の振袖を美容院に運ぶのを手伝いに行くって 
「■□ちゃんの着物の柄が 『鯉のぼりとハングル文字』 みたいなんだってどんなモンだか見たくて行くンだヨ♪写真撮ってくるからね♪」 (´m`)
と言い残し 出かけた (興味津々)

オット君はいつもの鳥見!
あしたは11自治会第19班恒例新年会・・・。
自治会の人たちの約半数が世代交代!
(はっきり言ってあんまりイミないと思うンだよ) 班長の引継ぎだけが主な理由サ。
お酒の席なもんだから未亡人?!はあまり出たがらない。
酒好きのオット君でさえ、毎年 「今年はパスすっかな」 (結局、長老連が怖くて出席することになる)

あしたはオット君、昼間っから酔っ払って、きっとそのまま翌日まで寝るンだワ。
今夜はゼッタイ髪洗ってもらわなくちゃ (クサイ汚とこ)