ゴールイン

PaintBBS0126122056.png

 午後からお隣T葉サンのご主人 (享年81歳) のご遺体を某斎場へ出棺するのだという。
で、お通夜も告別式も納骨も今日明日ですべてそこで済ませるそうだ (そりゃいい)

T葉夫妻には子供がいないので、奥さんひとりで取り仕切らなきゃならないからタイヘンだろう・・・と思っていたら、それが案外そーでもないらしい。
すべて、ほんとにすべて葬儀社が手配してくらしい♪
(ここで♪マークも変だけど)
こうしてキーボードを叩いていても庭から新米老未亡人の笑い声が聞こえる

こどもがいれば・・・なんて、ンなこたぁない!!
ロクでもないこどもに年とった後々まで泣かされるくらいならいっそいないほうが気楽ジャン。

子供のいない夫婦は夫亡き後寂しいンじゃないか・・・ンなこたぁない!!
「口うるさい夫が逝っちゃってせーせーした♪これからは思いっきり遊ぶんだ」って (ちょっぴり不謹慎な) コトバを耳にするが、あながち負け惜しみとは聴こえない (笑)

オット君の母親 (義母) は義父が逝ったときは悲しんだが、その後はケロッとしたもんサ
「あたしゃ、ちゃんとやるだけやったサ♪」 つって、孫のことに口出すこともしないし弟嫁 (同居) のやることにお金は出しても口出ししない・・・
パートで小遣い稼いでは友達と日本国内を旅行したりそんなGoodなばあちゃんやっている♪
義母が当面クリオネの晩年のお手本です

結婚をゴールインっていうけど、夫を見送ってこそゴールインではなかろーか (爆)

※ あたしゃ決してお金は出さない!