他力本願

PaintBBS0211155344.png

 けさ・・・目が覚めたとき、いつもより静かだった・・・。

ふと、窓を見ると、ナント雪が降ってるではないか!
降ってる、というより静かに下りてるというカンジ♪

きょうはオット君の会社は振り替えで出勤!
(金曜日を休みにして連休にすることらしい)
S県に出張予定のオット君は、窓を眺めながら
「(´m`)よかったァ〜、こんな天気で・・・♪」
※ 自分は仕事で鳥見にゃ行けないが、こんなふうに雪が降ってちゃ、鳥見仲間はガッカリだろー (嬉) ・・・・の意

オット君の 『ひしゃげた喜び』 をあざ笑うかのように晴れたり曇ったりしてはいるが・・・暖かい♪

カ○ミに行った。 『ローラーシューズ』 を履いてすべってるアホ親子がまだ現存していることに呆れ、開いてる帆立貝に指を突っ込んでるガキを見て (挟まれろ) とワクワクし・・・(母親が気がついて止めさせてしまった)
レジが済んで荷物を袋に入れてると、横に70代前半婦人がカゴをドッカとおいた。
(今夜のメニューは『おでん』らしい)
カノジョはレシートと品を仔細にチェックし・・・「よしッ」 と呟くなり財布をロール状になってるビニール袋の下において袋詰めし始めた。

その財布は・・・・!!(◎_◎)

新聞やテレビの通販でおなじみ、お金がたまる♪っつー金運、幸運のあの 『黄色い財布』 が燦然と輝きを放っていた。

はじめて見た!
金運を呼ぶ黄色い財布・・・
買って間がないらしく、新しくていまのところまだご利益がないみたいだが・・・さて