ハンドルネームにおける心理的分析

PaintBBS0218155550.png

 季節柄、きょうは 『卒論』 のタイトル風にしてみました♪

よくヒトから 「どーしてクリオネってつけたの?」 と訊かれ返事に窮する。というか、マッタク意味がなく、HPを開設するにあたってぽちこから 「ハンドルネームはナニにする?」
急にそんなこと訊かれても・・・ (HPのホの字もわからなかった時だった)
たまたまテレビから聴こえてくる 「クリオネ」 が耳に入って 「うん、クリオネ♪」
流氷の下であたかも天使の羽を羽ばたかせているような姿がかわいくて、そう決めた。

だいぶ前になるが 『ミニオフ会』 で3人が集まったときのこと。
船に乗ることになったが、出発まで多少時間があるからと、ある一人がトイレに入った。
ところが乗る船が違ってた!時間がない!!すぐにも出ちゃう!!
あわててトイレに呼びに行った・・・「○○○ゥゥゥ」 「・・・」
「○○○ゥゥゥ」 このヒトのハンドルネームもかわいいのヨ
はっきりいって、呼ぶこっちが思いっきりはずかしい (//ё_ё//)
中の本人はもっと恥ずかしくて出られやしない (笑)

結局 『トイレのヒト』 は改名しちゃった (爆)
クリオネも改名したいのサ♪ 

『ジュゴン』 に・・・(´m`)

トイレに入ってて 「ジュゴ〜ン、ジュゴ〜ン」 って、呼ばれたときだれだって (どんなヤツだろ?) って興味あるしィ
出てきた私を見て (あたまのてっぺんから足まで) ミョーに納得されるのもヤダしィ

やっぱ、このままでいくっきゃないナ