マスクに隠された真実

masuku.JPG

 きのうから花粉に打ちのめされてる。
声もかすれちゃって出ないヨ〜〜。
お勝手に立ってるとき、ぽちこのイスに足投げ出してテレビ見てるとき、 『トシアキ』 の鳥かごを掃除してるとき・・・前触れもなく突然襲来するのだ。

へェ〜クション、へクション、へ〜クション・・・・。
こーして字で書くとスゴさが伝わってこないのだが・・・ものすごいンだよ!
壁でも、テーブルでも摑まって次々に襲うクシャミ攻撃に備えないと、ぎっくり腰になっちゃったりするんだよ。

あたしゃ、まだ経験はないけど、何度か苦痛に顔をゆがめて魚河岸のマグロのようにうつ伏せになったまま動けない、声も出せないオット君を見たことがあるので、ぎっくり腰は恐怖なのサ。

とりあえず、オシッコちびってもいいように 『軽い日用』 を一枚♪
※備えあれば憂い(濡れィ)なし・・・・てかv(^^)

『春風の 吹きつるほうを ながむれば 
クシャミ三昧 垂れる鼻水』

『思ひわび 春はうれしくあるものを
花粉にたへぬは くさめなりけり』