雲外蒼天?

PaintBBS0226155358.png

 わたしの睨んだとーり、きのうはぽちことシャチョーとふたりで 『イタメシ屋』 (古) で食べたんだと (´m`)
電話の応対や、お茶汲み、伝票整理の仕事が楽しくて仕方がないンだと!
女性社員は、月末の締め切りだけ出社する60歳近いオバサンがくるだけで、怖れていた 『お局サマ』 がいないことに、ぽちこ、エラク満足しているンですワ。

昔、20代で勤めていたころ、それはそれは恐ろしい 『お局サマ』 が君臨していて (席は部長の横) 我々、まッ平社員を 『睥睨』 していた。
カノジョの機嫌が悪いと、仮払い金をもらいに行くのもおっかなくて (公務員みたいに会社のお金はオラのもんだと勘違いしてる風) こっちは背中丸めて揉み手状態でいただきにあがるのサ。
まぁ、その態度ったら数十年経った今でもムカツクんだワ!
最後の最後に訪れた・・・雲外蒼天!
カノジョの 『定年退職(独身)』 とクリオネの 『寿退社』 が同時だったのサ♪

あっらぁ〜、脇道にそれちゃった・・・
要するに、ぽちこにはいろいろと (口うるさく) 指導してくれる女性の先輩がいない!っつーこと。
トイレの掃除、お客様にお茶を出すときの注意、電話の受け応え・・・などなど。

『お局サマ』 はムッチャ憎ったらしかったけど、カノジョに教えてもらったことは少なくない。