長柄アウトレットコンサート!?

PaintBBS0319155753.png

 長柄町 (ながらまち) のアウトレットが昨日オープンした。

オープン初日の昨日はフツーなら20分もあれば着くところなのに2時間近くかかったんだと。
 そんなことを聞いていたので9時過ぎに家を出たが着いたのは9時半 (ーー;)

店舗数は56! 幕張ガーデンウォークと規模は変わらない
が、さすがにド田舎!
駐車場は広々、トイレもあちこちにあるし・・・♪
ところが、どのトイレも流してないみたいで・・・ 『(クリオネ以外の) 田舎モンはどーして水を流さないンだッ』 と怒りながら片っ端から便器を覗いて回った。

オープンしたばかりからか、長柄の水がこーなのか・・・原因は水そのものが茶色だった!

ド田舎のアウトレットは、いわゆるブランド屋 (世界的有名店) はおよそ1軒もなく、ブラジャーのトリ○プ、クリオネが十代のころ大人気のV○N、わざわざ行かなくてもM原にもあるライト○ン・・・
ナイキもなければフランフランもない、無印○品もない
わざわざ長柄くんだりまで出かけてポンタのライト○ンのジーンズを2枚買ってきた。

ま、行って得したのは 『ペットショップ』 の イヌのおやつの 【つめ放題】 ぐらいかな

駐車場から出て間もなく駐車場に向かうクルマは大渋滞♪
帰りの道は空いていた♪♪
が、背中に黄色いバッテン目印つけたオッサンが赤い棒を両手で横にして止めるんだワ。
「なんなのッ?なんで止めるの?」
「スイマセン、バスが来るんで・・・渋滞してるからバスだけ反対車線通らしてもらいますンで・・・」
なんだとォ (怒)
だから、あたしゃそれを心配してたんだ!!オープン当初は大渋滞するって!道路を広くするのが先だろがッ!!(歩道すらないし)
だからってバスだけ反対車線を通すために、わざわざこっちが待たなきゃならないなんて・・・。
バカだ! クリオネよりズーッとバカだ!

どっちみち3年持たない (キッパリ)