デジカメを買う父娘

PaintBBS0320152305.png

 朝から雨・・・寒い。
春は三寒四温だなんて、このごろの気温は一寒一温だよ (ーー;)

 きのうポンタのPCの値段や機種を見に、某大型電気店に行った。
ウィークデーのせいか、デカイ店内にはホンの数人の客しかおらず・・・それでもPC売り場には2人の男性がノートPCをいじっていた。

「おいッ」 聞き覚えのある少し甲高い男性の声に振り向くと会社経営U氏が、酒焼けなのか赤黒い顔をほころばせていた。
一通りご無沙汰の挨拶し、元の場所に戻りPCを見ていると 

「なァ、デジカメってどんなのがいいンだァ?」
「はァ? (^^ゞ 誰が使うンですか?」
「ムスメだ・・・ほら」
指差す方向を見ると、たしか今年23歳ぐらいになる娘がニッコリ会釈した。

「娘 (高校卒業以来純粋プ〜!バイトすらしていない) が買えって言うんだけんが (言うんだけど) どんなの買ったらいいかわかんねェだってサ」

(だったら、止めればァ)

ク:「何百万画素がいいの?」
U:「な、何百万ンンンン (◎_◎))))」
ク:「値段じゃなくてェ〜(汗)」
ク:「今はケータイだってキレイに撮れるジャン」
娘:「ケータイじゃあイマイチ、カッコつかないジャン♪ねェ、どんなのがいいの?」
ク:「どーゆーときに使うの?PCに取り込むためだけとか・・・」
娘:「PCないしィ〜、使えないしィ〜、でもォ使い捨てカメラだと今風じゃないジャン♪」

付き合ってられん (ーー;)

店員の噛んで含めるような必死の説明は、プ〜父娘の耳にはきっとノイズにしか聞こえンのだろー (爆)