母の思いは海より深いのだ

PaintBBS0423153431.png

 ここ数日、ムチャクチャ暑い日が続いたんで、冷蔵庫の中には冷たいものやアイスをストックしていた。
そればかりか、パイナップルやイチゴも凍らした。
ミキサーにかけて冷たいパイナップルジュースを飲もう♪って

 きょうはぽちこ、F橋の会社に面接に行くっていうんで 「アイツが行くまでイチゴとパイナップルジュースはガマン♪」 
なかなか出かけそうにないンで
「面接は何時から?」
「5時から!」
ご、ご5時ィィィィィ(◎_◎)

 寒くて飲めない (((◎_◎)))

諦めてアイロンがけを始めた。
洗濯物の中にはぽちこの木綿のブラウスも入ってる。
ついでだからかけてあげようと思うンだけど、ありがたいなんて感じないンで放っときたいとこだが、
なんせ 『会社訪問』=『就職』=『家を出る』・・・ダイジな時期だけにグッとこらえてアイロンをかけてあげる。
オット君からは 「ぽちこはアイロンがけとか・・・(家事) ほとんどできないんだから教えるなりしてやらせなきゃ」 と言われるのだが、放っといたらきっとヤツはシワクチャのまんま着ていくンだワ。

万一、面接官に 「その洋服には自分でアイロンをかけたんですか?」 と
訊かれたら 「はい♪」 って答えてほしい。

そんな思いで・・・・・ヘタクソにかけた。

こんな母の熱い思いが、いつの日か・・・・何十年も先でもいい・・・届くンだろか (笑)