ノドもと過ぎれば

grp0424170326.png

 きょうはまるで (例年の) 3月はじめのような気温だワ (寒い!)

ゆうべはオット君、突然歯痛に悶絶!!
涙が・・・あ・・・泣き出した (爆)

『今治水』 なんかないし、泣いてるオット君 (´m`) かわいそーだけどどーしようもないジャン
「正露丸でも詰めとけばァ〜」
ワラをも摑むような勢いでスチールの引き出しをガタガタいわしながら、探しだして、口をあけたまんま
・・・よ、よだれたらして・・・なみだたらして・・・
詰めた!
ンで、寝た。

けさ・・・・すでにオット君はいない。
(こんなに早く、歯医者なんか開いてない!・・・鳥見だワ)

コーヒーを淹れようとポットに手を伸ばしたそのとき、小さなビンを倒した。
モゥ〜〜〜ワァ〜〜〜ンと広がる強烈なニオイ (◎_◎)

正露丸のビンのフタを締めてなかったンです。
床に散らばる正露丸、テーブルの下にもぐって拾い集め、生ゴミのポリバケツへ捨てました。
(ちょっとした消臭効果♪)
こどものころ行った関沢医院のニオイがしました。
ぽちこは 「小石川療養所ってこんなニオイだったんじゃない?(笑)」
「うん、関沢サンもこんなニオイだったもん。昭和だヨ♪」

オット君、あんなに泣いたのに歯医者に行くつもりないみたいデス。
(ヤダな、またヨダレたらされたら・・・)