ナンにもないGW

PaintBBS0505172401.png

 この連休スーパー以外の建物に入ったのは自分チだけ!というGWを過ごした、ノーマル日本主婦のひとりのクリオネです。

カレンダーの隙間に 『コロッケ』 『鶏の酒蒸し』 などのメニューが書いてある。
そう!これは、先月ぽちこが夕食のメニューにリクエストしたもの。
しかし作ってはいないンです。

「イヤだ、作らない。これはポンタが好きなものだし、ポンタが帰省したときに作る♪」
「なんでェ、きょう作って、ポンタが帰ってきたときにまた作りゃいいジャン!」
「やなこったい!くそメンドーなオカズをそんなにしょっちゅう (2回) 作りたかないよッ (ーー;)」
(ぽちこ、あえなく玉砕)

ンなわけで、コロッケをきょう作ることになっていたンで、ポンタも手伝う気でいた。
オット君のクルマでユニ○ロでジーンズを買いに行くついでにカ○ミに買い物。
わたしとポンタは 『パン粉と玉子』 を買うつもりでいたのに
「今夜は寄せ鍋♪ どう(^^)?」 と、なぜか満面の笑みのオット君 (・・?

そーねェ、時間も時間だし・・・(今からはじめたら食べるの9時)
ポンタ、ちょっぴり不満そうだったけど、

あしたネ、あした! またコロッケ20個作ろう♪
10個以上喰っていいからサ (^^ゞ

※オット君の笑顔のワケ・・・
チマチョゴリ姿の宣伝販売のオネエサンにキムチをもらったから