きょうだけだな

PaintBBS0525150936.png

 歩かねば・・・歩かねば・・・体重を減らさねば
(8月の検診に間に合わなくなる)

きのうも晴れ、きょうも晴れ・・・こんな好天気なのに (自分に) 言い訳などできなく、
日曜日にオット君から 「歩いて買い物に行けばァ」 と言われ 
「重たいジャン!牛乳、大根、ミソ、この3品だけで腕が抜けちゃうよー」
「だったら、ホラ、よくバァちゃんが引っ張って歩いてるクルマのついたバッグ・・・あれがいいジャン」
「あれもダメ!腰ひねって痛い思いしたことがあるんだからァ」

あれもダメ、これもダメ・・・って、自分で自分がイヤになってきた。

先日、ポンタからの手紙に 
[毎朝、納豆を食うときネギがないのがツライっちゃツライっす。] と書かれてあったのを思い出し、
よしッ、きょうはあの 『クルマのついたショッピングバッグ』を持って、ポンタに送る『乾燥ネギ』 を買いに行こう♪

・・・って、結局たくさん買っちゃうんだヨ。
リンゴに 『乾燥ネギ』 の隙間に入れるガムやらお菓子やら・・・

『クルマのついたショッピングバッグ』 をガラガラ (かなりうるさい) 引っ張って歩いていたら建築現場の若い寅壱ルックのお兄さんがケータイ電話で喋ってる
「・・・え?え?・・・」 って、片方の耳を押さえていたンで、慌てて持ち上げて通りすぎた。

「ダイジョーブですよォ」 と、寅壱兄さん手を振った (^^ゞ
万歩計を見ると・・・・9234歩\(*’▽’*)/

ゴホービにカレーパンとドーナッツ食った♪