アホだ・・・

PaintBBS0607161503.png

 梅雨明け?を思わせるようなものスゴイ雷雨!
ガァーーーと土砂降りだったり、日が差したり・・・一日中忙しいお天気でした。

蒸し暑いンで、清水の舞台から飛び降りたつもりでエアコンを入れた。
(ひとりでいるともったいなくてつけられない・・・っていうか、お客さんでも来ない限りつけたくない)
洗濯物が快適に乾いていくんですよォ♪

先日、ポンタの口座にお金を振り込むつもりで郵便局に行った。
通帳にしっかりとカレの口座番号を太いマジックで書いといたので、老眼でもちゃんと見える♪
しかし・・・・何度トライしてもATM機は受け付けてくれない(?)
若い男性局員 (Yさんは「イケメンだネ」って言ってたがニヤケだ) が通帳を見てくれ・・・
「これ・・・番号が間違ってると思いますヨ、フツー最後は1がつくンです・・・」

よーっく見ると、たしかにわたしの通帳も1になってる。
家に帰ってポンタにメールを送り、正しい番号を、今度はもっと太いマジックで書き直した。
心配したポンタが 「キャッシュカードをもう一枚作ったほうがいいンじゃない?」
 
「・・・いらないヨ、そんなにしょっちゅう送金しないから♪」

今度は 『記号』 の数字を間違えた (ーー;)
クリオネの郵便貯金 (ぱるる) の通帳はメチャメチャにぎやかになってしまった。

※通帳に書いてもATMがもってっちゃうンで・・・読めない (落)