ほとんど、独り言・・・

PaintBBS0619154927.png

 きのう洗った布団カバー・・・久しぶりに 『糊付け』 したもんでパリッとしてキモチよかった♪

きょうは、洗濯物を干すとこと、ゴミ出し以外は外に出ていない。
ズボンに挟んだ万歩計も午後3時で、3200歩!
(掃除でもすりゃ、もう少し伸びるンだけど)

縫い物や書き物始めると、マッタク動かなくなるんだヨー。
お昼を食べるのもメンドイ・・・
きょうのお昼はミソを塗りつけた焼きおにぎり

世間の (貧しい) 主婦っていったいどんなお昼ご飯食べてるンだろ?

ウチの前の駐車場 (3〜40台分) に半月ほど前、オーナー夫妻がやってきて 『除草剤』 を撒いてった。
当然、駐車場には一本の雑草も生えてない。
そればかりか、遊歩道の植え込みにまで撒いたみたい

草取りなんて大ッ嫌いだけど、除草剤によって枯れた茶色の草地を見ると、なんともやるせないキモチになってしまう。
戦乱による焦土のような・・・

だからって、ウチの庭の草ボーボーの言いワケするつもりはこれっぽっちもないからッ

小袋入りの 『乾燥ネギ』 がなくて容器入りのネギを買ったことは先日、ここに書いたけど、
カ○ミでパートで働いているOさんが
「陰に隠れて見えなかったけど、あったのォ、ごめんなさい」 って、わざわざ届けてくれた。
迷惑かけたから〜って、代金も受け取らない。

せっかくだから、遠慮なくいただきます。ありがとうO関さん♪