どんより・・・

PaintBBS0630143559.png

 手芸用ロープが欲しくてきょうもア○モ (ショッピングセンター) に行った。

アヤシゲな空模様なので洗濯物を入れて、万一の為にカッパを積んで自転車を出した。
・・・とたん、空から神さまが手洟かんだような雨粒が落ちてきた (ーー;)
東京の方の空は真っ暗!

急いで買い物を済ませてチャリに跨った頃には、日が射してて (雨だと思ったから日焼け止め塗らないで出たのにィ)

セールはきょうまでだったので、せっかくだから・・・と二階 (ファッションフロアー) に上がってみた。
ほとんど普段のウィークデーと変わらない客数。
それでも、きのうだいぶ売れたようでロクなものが残ってなかった
(っていうか、もともとそんなもん)

 ぽちこは風邪ひいたらしい 少し熱があるンだと
うっかり 『ンじゃ休めばァ』 と言いそうになった。
(社会人は体調管理も自己責任なのだ)
 

【和布小物】 にアップしてるミニチュアの着物を母に送ってあげた。
黒い絣は母の若い頃の着物をほどいて縫ったもの・・・。
きっと今ごろ、届いた袋を開けて懐かしがっているかもしれない。

「茶色の泥大島もあげたでしょ。あれも使って、もう一枚作ってよっ」
もしかしたら、そう言ってくるかもしれない! (そんな母デス)

こんなクソ暑いとき縫い物なんてできるかッ
・・・・・先回りして怒ってる (笑)