帰るの決められて

PaintBBS0711161813.png

 ぽちこは今朝早く 『那須高原』 へバス旅行にでかけました。

きのうの夕方、オット君の弟が埼玉から遊びにきました。
夕べ遅くまで・・・珍しくオット君までが 『冬のソナタ』鑑賞 (ドラマの内容の批判!ウッザイったらありゃしない) 
ビール飲み飲みテレビを見て、わたしはみんなが布団に入ったあとチンタラ食器の後片付け。

 朝、ぽちこを駅まで送ってってそのままオット君兄弟は鳥見にでかけたので、シーツやら枕カバーを洗って、敷布団はギンギラ太陽に干して 
(どうせ今夜はこの布団を使うワケじゃないから熱くなってもダイジョーブ♪)
義弟のシャツやパジャマも取り込んでキレイにたたんでおいてあげた。

昼過ぎになって兄弟が帰ってきた。
オット君 :「おい、○兵衛 (弟) あしたの朝、帰るんだって!」

ハァ? (◎_◎)
あたしゃ、日曜日の夜にトットと帰れッ!なんて思ってないヨ。
帰るのは自由なんだけどサ〜、来たら 『月曜日の朝帰るつもりなんだけど』 とか言ってくれッ!

日曜日の夜中途半端な時間にシラフで帰るのがつまらないのかもしれない。
今夜、飲んであしたの朝、帰りたいと考えてたんだろー。

こっちが勝手に 『日曜日に帰る』 と思い込んでたんで○兵衛は言いにくかったんだろーな (^^ゞ