きょうは涼しいダ♪

PaintBBS0722151337.png

 涼し〜〜〜い♪ (’∇’)
まるで高原に避暑に来てるみたいだワ! マジでェ
エアコンのリモコンは29度を示してるダわ〜。
連日の猛暑で、29度で涼しいと感じられるようになってしまったんダ。
・・・というか、湿度が低いのかもしれない♪

連日の猛暑・・・38度だ!40度だ!って
まぶたの奥から頭の芯までクラクラするくらい・・・
そんなときにフト頭に浮かんだのは

『サマワに駐留している自衛隊員』 のこと

“あっらァ、クリオネったら猛烈な暑さに、とーとーイッチャった”
“いくらネタがないっつったってアンター、似合わないヨ、そのネタ”
“新聞ネタかい?” などなどのツッコミが来そうだが

マジで、そう思うんだからしかたがないべッちゃ

サマワの気温は50度だの60度だの・・・なんだってェ! (◎_◎)
日本なら、いくら暑くてもエアコン効かせた場所に逃げられるけど、アッチの自衛隊員は逃げ込む場所がないンでしょ
こんなことをオット君に話したら、ヤツは

「戦車ン中で涼んでるンだッ!戦車ン中って広くて快適な機能満載なんだッ!」

まるで、自衛隊にいたことがあるような・・・戦車に乗ったことがあるような・・・
そんなことを (いつもそうだけど) シャラっと言ってのけるンだワ

もちろん、信じない!
日本で家庭を守って、無事な夫の帰国を待つ妻や家族の気持ちは・・・39度ぐらいで 「暑ッ〜〜い!クッソぉ〜」 なんて悲鳴あげたりしないんだろな。
「ガマンしよーネ、パパはもっともっと暑いところで頑張ってるンだもんネ♪」
なんて・・・言ってるんだろネ。

テロリストよりも怖いのは 『暑さ』 かもしれない。
どうぞ、全員無事に一日も早く帰国されますように