これで安心♪

PaintBBS0809163517.png

 M原駅構内にある惣菜屋から、ちとデカメのPOP注文が入った♪

あまりにデカイんで手持ちの紙じゃムリ!
どーせロクなもんは揃ってなかろう・・・と覚悟して○ごうの画材売り場でテキトーな紙を買った。

デパートに行ったら、ホレ、あっちこっち見て歩きたいジャン♪
ま、婦人服売り場の 『夏物バーゲン』 っつったって、M原のド田舎モンのデブに似合うデザインも値段も合うものなんてあるわきゃないしィ

酒のツマミだの夕飯のオカズになるようなものをいくつか買って、1階まで上がり駅に向かってスタスタ店内を歩いていると靴売り場が目に入った。

(そーいえば黒 (喪服) に合う靴が足に合わなくて捨てちゃったンだっけ)
デパートならバンビロ外反母趾に合う靴が見つかるかもしれない

目のパッチリした、○ごう靴売り場にゃ珍しいくらいにかわいい店員さんが、あの靴この靴・・・デンセンだらけのストッキング穿かせて、合う靴を探してくれた。
(こんなに探してもないんなら諦めて、黒のワンピースに黒のスニーカー履くかな)
ほとんど諦めかけたそのとき 「こちらはいかがですか?」 と出された靴がピッタリ♪

「よかったわ〜、ピッタリよ♪祖母がね今年103歳なのヨ・・・」
「そーですかァ〜、それじゃもう、これで (いつ死んでも) 安心ですネ♪」