サラリーマンの夏休み

PaintBBS0817162225.png

 ぽちこが外泊した。

昨日の朝 「夕べ、ぽちこ帰ってこなかったネ」 とオット君
ケータイのメールを読んでいなかったクリオネ (ほとんどメールなんて確認しないしー)

夜になってぽちこが帰宅した (気まずい雰囲気) 
その後のオット君は、おにぎりにくっついたアルミホイルを噛んでしまったような・・・そんな顔していた。
(今にも、アンタの育て方が悪い!と言いそうな)

残り物のご飯をかっ込んで、大急ぎでお風呂に入って二階に遁走するぽちこ。
腹の虫が治まらないのはオット君 (クリオネも)
それでもビールが回ったのか、いつものようにイスからずり落ちるようなカッコで居眠りしてる。

テキトーにお勝手をカタして、テレビを見ていたら突然チャンネルを変えやがった。
「ナニすんだいッ」 と元に戻す。 (2つのリモコンによるチャンネル戦争勃発)
オ: 「今まで見てなかったくせにッ」 ピピッ
ク: 「お勝手やってんだよッ、自分こそ寝てたくせにー」 ピピッ

もう、こーなったら見たい番組なんかどーでもいい!
ヤツが見たくなさそーなチャンネルにどんどん変えちゃる!ピピッ、ピピッ、ピピッ

戦争の原因はぽちこのように思われるでしょーが、いやいやそれだけではありませぬ。
長い連休がいけないんですワ。
土日のたった二日間、お天気が悪くて鳥見に行けなくて家に篭ってるときでさえ、まッ、日曜日の夕方ぐらいから不機嫌になるンだもん
アンター、1週間も休みがあっちゃー、フラストレーションたまるのも頷ける (笑)

早く会社が始まるといいね、オット君♪