初秋(処暑)♪

PaintBBS0823153738.png

 きょうが三陸の 『サンマの初水揚げ』 なんだと♪
ンで、あした届くンだと♪
わぁ〜〜い、ポンタがアッチに行く前に食べさせられるゥ、サンマの刺身♪
サンマ・・・内臓の処理に悩む (-“-;)
生ゴミの日は火・木・土・・・。木曜日に出すンだけど、それまでにニオイが・・・
(やっぱ、裏の空き地に穴掘って埋めるっきゃないか)

今夜のオカズは 『コロッケ』
なんだか、ポンタがアッチに戻る日が近づいてきて
(ポンタの好きなもの=食べ収め?) と、気ィ使うようになってきた (笑)
某夫人も言ってたワ
「ムスコが帰ってきた数日と、向こうへ戻る数日前って力 (リキ) 入っちゃう♪」 って

パン粉を買いにカ○ミに行った。
パン粉が並んでるのは冷凍食品のデッカイ冷凍庫 (オープン) の前
『お手伝い号』 の三角の旗つけた小さいカートを押した女の子が突進してきた!
スンでのところでかわしたが、もしぶつかったら、きっと親は私の不注意だと思うのではないか?
レジでお金を払うとき 「あの 『お手伝い号』 であぶない思いしたのは二度目・・・」 と伝えた。 すると 
「わかりました、ご注意ありがとうございます、間違いなく店長に伝えます。」 (-_^)v 

 O高家の二階ベランダでは、野口選手の優勝を祝福するかのように、爺さん (8?歳) の生成り色?のフンドシが優しくはためいていた♪
「今時、フンドシなんて洗うのもイヤだけど、干すのはもっとイヤ」 って、O高嫁さんが言ってたっけ。