ガラクタ夫妻

PaintBBS1010153433.png

 台風一過はフツー、ピーカン日本晴れになるハズ
そう思って、まとめて大洗濯したワケさ。
今ンとこ日はでてないが…なーに、そのうちそのうち…って、今にも降りそうじゃん
『降水確率0%』 らしいが、この湿度で洗濯物がまだ乾かない (-“-;)

カ○ンズ (ホームセンター) に行ってきた。
トシアキ (カナリヤ) の餌を買うのが目的だったが
『そーだ!土鍋、捨てちゃったンだわ』 
前の土鍋は、買ってすぐに米入れて煮るとかしなくて、最初っからガンガン強火にかけたもんだから
ヒビが入っちゃって、それでもムリヤリ3回使って捨てたンだ。
白い無地の高級?土鍋が欲しかったがデカすぎ (他サイズなし) て、超庶民的9号1480円を買った。

 タバコを買いに行くオット君に、ついでに料理酒を買ってくるように頼んだ。
ンならば…と、黒糖焼酎も買ってきた (-“-;) 黒糖焼酎キライ

テーブルの上に見たこともない陶器のコップがある…。
ナニこれ?

「あぁ、酒屋のオバサンからもらった。なんか飲みやすそうでいいカンジじゃない?♪」

全部捨てたばっかりなのに…こーしてまたガラクタがたまっていくんだワ