おばあちゃん

PaintBBS1027145503.png

 土砂崩れに埋まった乗用車の中の母子が生存しているンだと (よかったァ♪)

被災者の人たちはこれから寒い冬に向かって、余震が治まったとしても
いったいどこから手ェつけていいか…途方にくれるだろうなァ (-“-;)

 
 女性キャスターの被災者へのインタビューに、なんか…違和感があると感じていた。
そう! 近年、高齢者に対して 
「年寄り」 「老人」 「おじいさん」 「おばあさん」 などと表現しなくなっていたンだワ。
「80歳の女性が…」 とかサ。

それが 「おばあちゃん、今一番ツライことはなんですか?」
質問されているのは75歳女性
気のせいかとまどってるような、ムッとしているような…

わたしだったら3〜40代の女性から 『おばあちゃん』 と言われたら返事なんかしてやんないッ!
「あたしの孫にアンタのようなオバサンは、いないヨ」 っつってやる (笑)
あーゆーヤツに限って 『オバサン』 って言われたら烈火のごとく怒るンだワ

「オバサンのくせに 『おばあちゃん』 って言うなッ」